
卓上の空論ブログ

好きなこと、嫌いなことを書くブログ

一番サラサラなBBクリーム。MAIKOHANのBBクリームがめちゃくちゃ気持ちいい

ベタつくBBクリームはもういや

夏はただでさえベタつくのに、日焼け止めに保湿、化粧下地にファンデーションと、肌に塗りまくらないといけないのがしんどいです。

BBクリームは、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、美容液など、BBクリーム1つでいくつもの機能があるので魅力的。

けれど、どうしてもBBクリームはベタっとしてしまって、暑い夏なのにベタついて不快になってしまいます。

 

 

3秒でパウダーになるMAIKOHANのBBクリーム

たまたまお店で可愛らしい舞妓さんのポップに惹かれて試してみたMAIKOHANのBBクリーム。

「塗って3秒でクリームがパウダーになる」といううたい文句も半信半疑だったのですが、塗ってみると本当にすぐにサラサラパウダーになって気持ちいい。

塗っているというあの感覚がない!

 

MAIKOHAN BBクリームは1本で8役

  1. 美容液
  2. クリーム
  3. 化粧下地
  4. ファンデーション
  5. おしろい
  6. 透毛穴隠し
  7. テカリ防止
  8. UVカット

BBクリームの基本的な機能は全部入っていて、おしろいや毛穴隠しの役割も担ってくれます。

おしろいは「MAIKOHAN」ならではですよね。

 

 購入してみました

値段も税込み1458円という手頃さから、試しに購入。

f:id:retrokomachi:20160707090405j:plain

 

 

実際に使ってみた感想

 

適量を手に取って両頬にポンポンと乗せて、指でささっと伸ばしていきます。

めちゃくちゃサラサラで感動!

思わず何度も触れてみたくなるほど、サラサラで気持ちいいんです。

BBクリームのベタつきは嫌だけど、きちんと肌を綺麗に見せたい、UVケアもしたい私にはピッタリのアイテムでした。

 

 

素肌感が嬉しい

小さなシミや毛穴をさらりと隠してくれますが、カバー力はそれほど強くないです。

濃い目のシミなどをきちんとカバーしたい場合はコンシラーを部分的に使うのがいいかもしれません。

 

私はMAIKOHANのBBクリームを塗っただけの状態で、「素肌みたい」と言われました。

綺麗に小さなシミや毛穴も隠してくれて、素肌っぽく見せてくれるのはとても嬉しい!

値段も安いのでリピートします!

 

www.sana.jp


【MAIKOHAN】新感触ファンデ~BBクリーム~