
卓上の空論ブログ

好きなこと、嫌いなことを書くブログ

サラサボールペンのビンテージカラー・ブルーブラックと付箋で哲学の勉強が楽しい【ブルーブラック×ピンク】

勉強するには文房具が必要!

頭がよろしくないので、今年は少しでも頭のいい女になりたいと哲学を少し勉強してみることにしました。

勉強するには文房具が必要!

ということで、文房具好きには勉強がご褒美なんです。

 

 

哲学ってなあに?状態の私が選んだ本はこちら。

 

哲学用語図鑑

哲学用語図鑑

 

 

本屋でたまたま見つけたのだけど、中身がイラストいっぱいで難解な哲学も分かりやすい!

こんな風に分かりやすく図解されています。

f:id:retrokomachi:20170120125607j:plain

 

哲学者も分かりやすくまとまっているし、辞書としても使える。

f:id:retrokomachi:20170120125655j:plain

 

 

サラサボールペンと付箋

去年、一目ぼれして買ったZEBRAのサラサボールペンブルーブラックを使うことに決定。

付箋ノートが流行っているということで、私も付箋に哲学用語を書き出していくことにしました。

f:id:retrokomachi:20170120125336j:plain

 

「哲学用語辞典」がビビットなピンクが使われているので、付箋はピンクがいいなと思い100均で付箋を購入。

 

 

上がサラサボールペンのブルーブラック、

下が同じくサラサボールペンのブラック。

f:id:retrokomachi:20170120125823j:plain

 

ブルーブラックってそれだけでオシャレに見えるから好き。

サラサに出会ってから10年近く使っているけれど、本当にサラサラするする書けて他のボールペンに乗り換えることが出来ません。

 

ブルーブラックとピンクの組み合わせ

ビビットなピンクにブルーブラックってすごく合うんですね。

前に手帳特集でピンクの付箋にブルーブラックで書いている方が紹介されているのを見た時にいいなと思っていたので、この組み合わせが使えて良かった。

 

f:id:retrokomachi:20170120130110j:plain

写真のサラサボールペンはビンテージカラーシリーズで5色あります。

どの色も落ち着いていてオシャレでカッコいいです。

  • レッドブラック
  • ブラウングレー
  • グリーンブラック
  • ブルーグレー
  • ブルーブラック

の5色です。

見た目もシックで可愛い。

ZEBRA | ゼブラ株式会社 | サラサクリップ

 

哲学用語をまとめた付箋は100均のこちらのノートにペタペタ貼ってます。

retro.hatenablog.jp

 

付箋にちょこちょこ書きながら勉強するのは意外と楽しい!

誰に強要されることもなく自分からやりたいって思える勉強って楽しいものなんですね。

 

 

哲学用語図鑑

哲学用語図鑑