
卓上の空論ブログ

好きなこと、嫌いなことを書くブログ

100均の最強ノートはこれ一択!

文房具

100均のノートってどうなの?

日々進化し続ける100円均一の商品たち。

文房具が好きなので雑貨屋のオシャレな文具だけでなく、100均の文房具にも注目してよくチェックしています。

 

モレスキンそっくりの、ダイスキン、セリスキンも数年前から話題になっていて、買ってみたものの紙質の悪さが気になり挫折しました。

100円という値段を考えると妥当な紙質だと思います。

紙質にこだわるならそれなりの対価を払うのも当たり前。

 

 

100均にはノートもたくさん売っているけれど、正直あれってどうなの?

スーパーなどで5冊組で売ってるCampusノートの方がコスパ良くない?

そして、やはり100均なので紙質がよろしくないものが多い。

 

そんな中、見つけた100均ノートは紙質も良かったのでちょっと紹介。

 

100均の紙質最強ノート

こちらのノートです。

f:id:retrokomachi:20170119093125j:plain

 

中身は5mmの方眼。

40枚80ページ。

サイズはSEMI B5という表記通り、B5よりは少し小さめのサイズ。

紙はCa.Crea(カ・クリエ)みたいなクリーム色で、つるつるで手触り最高です。

触った瞬間、つるつるー!とテンション上がりました。

 

 

ノートもパタンと開くからストレスフリー。

下が100均ノート、上がCampusノートの方眼。

f:id:retrokomachi:20170119093301j:plain

写真が下手で色の違いが分かりにくいですね…。

 

 

実はパクリ?

ノート好きの人はあっ!と気づく人が多いと思うんですけど、ノーブルノートとソックリですね。

100均のノートの中には、パクリっぽいノートがちょこちょこあります。

ぱっと見だとCampusノートかな?と思ったら、よく見たらロゴが微妙に違う!

Completeでした。

CHANELの偽物CHANNELのロゴみたいな。

 

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33

 

 

罫線ノート、メモパッドもあるよ

こちらのシリーズは、オレンジ、ブルー、グリーンの三種類があって、ブルーとグリーンは罫線ノートになっています。

そして、同じシリーズでメモパッドも三種類。

方眼、罫線、無地が選べます。

 

今のところ、私が100均でおすすめ出来る唯一のノートです。

 

 

図解 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

図解 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

 

 

たった1分ですっきりまとまる コクヨのシンプルノート術

たった1分ですっきりまとまる コクヨのシンプルノート術

 

 

超ノート術 成果を10倍にするメモの書き方

超ノート術 成果を10倍にするメモの書き方