ぶぶ漬けの女

机の上でこねくりまわしたもの

いつもの「モーニングショー」に玉川徹さんが出てなくてショック。

朝はテレビ朝日「モーニングショー」

朝に見る情報番組はだいたいお決まりのものがあります。

あちこちチャンネルを変えまわる人もいるけれど、同じ番組を流すと何となく落ち着くんですよね。

私は8時までは「おはよう朝日」で、8時から「モーニングショー」をかけながら、朝食や家事、洗顔・歯磨き、ネットでのあれこれをチェックするのが日課です。

 

 

 

実家にいた頃は家族が「スッキリ」をかけていたので、何となくそれを見ていましたが今は自分で選んで「モーニングショー」を見ています。

何故、「モーニングショー」を見るようになったかというと、玉川徹さんが好きだから。

玉川徹のちょっと待った!総研

 

 

あるニュースについてコメントをする玉川さんを見て、「ああ、なんて頭のいい人なんだろう」と尊敬の念を抱いたことがきっかけでした。

毎朝見ているうちに、羽鳥慎一アナと宇賀なつみアナも大好きに!

 

 

玉川徹さんのコメントが楽しみ

玉川徹さんは、「モーニングショー」にレギュラー出演しているので月曜から金曜まで毎日見ることが出来ます。

重大なニュースからくだらないもめ事まで、玉川さんがどんなコメントをするか楽しみなんですね。

毎回共感することはないけれど、自分の考えに近いものを的確に言葉にしてずばっと斬ってくれた時はテレビの前で「さすが玉川さん!」と心の中で拍手喝采です。

 

 

京都大学農学部出身でテレビ朝日に入社したエリートという部分も惹かれるけれど、やはり教養があり歯に衣着せぬ発言、そして夜は糖質抜きをするなど体形維持に熱心なところも素晴らしい。

いくらイケメン、育ちがいいともてはやされようが、中年太りしたイケメンアナウンサーなど見たくはないのです。

 

 

ところが、今日の「モーニングショー」に玉川さんが出ていないようで、玉川さんが出ていないなら…と思い、テレビを消しました。

生きる楽しみなんてほとんどなく過ごしている引きこもり主婦の私にとって、玉川さんが出ていない「モーニングショー」なんて、玉川さんのコメントを聞けない朝なんて…、玉川さんの「そもそも総研」が見れないなら、もうテレビなんていらない!ってなります。

 

 

玉川徹さんが嫌われてるらしい

ところで、私の大好きな玉川徹さんの評判があまりよくなくて、検索すると嫌われてるような情報ばかりがザクザク出てきます。

 

はてなブロガーにも嫌われている玉川さん。


先日の京大卒の西宮知事の昔はヤンチャだった自慢についての玉川さんのコメントもすっと心が晴れる思いでした。

 

 

 

しかし、チャンエル変えるほど玉川徹さんを嫌いな方もいるんですね。

 

私もチャンネル変えるほど嫌いなアナウンサーがいるので、人の好みってそれぞれだなあと改めて実感。

 

 

玉川徹さんが出てなくてストレスなく過ごせて嬉しい人、玉川徹さんが出てなくてテレビを消した私、対極です。

明日は玉川さんが見られるといいな。

出てなかったら見ないかもしれません。

玉川さんが見られない朝なんてもうやる気が出ません。

出ていてもやる気出ないけど!

 

玉川徹のちょっと待った!総研

玉川徹のちょっと待った!総研

 
玉川徹のそもそも総研 原発・電力編

玉川徹のそもそも総研 原発・電力編

 

 

税金返せ!

税金返せ!