ぶぶ漬けの女

机の上でこねくりまわしたもの

プリパラチケット「GET!して」ファイル買ったよ!予想以上の可愛さでドリチケ収納&持ち運びにも便利

「プリパラ」の食玩、プリパラチケット「GET!して」ファイルの発売情報を目にして以来、ずっと欲しくてスーパーの食玩売り場を彷徨う日々を繰り返していました。

田舎だからなのか、やや入荷するのが遅れ気味だったみたいです。

 

ランダムかと思ったら、ちゃんと好きなファイルを選べる仕様で4種類買ってきました。

じゃーん!!!!

f:id:retrokomachi:20161112103226j:plain

 

田舎はアニメ「プリパラ」の放送が追いついてなくて、新キャラがまだ登場してないのよ…。

なので、トライアングルとノンシュガーはスルーで、そらみスマイル、ドレッシングパフェ、ガァルマゲドン、トリコロールの4種類を買ってきました。

 

 

食玩のファイルなんて表面だけ可愛いだけかと思っていたら、裏面も可愛くてビックリ!うれしい誤算でした。

これ、めちゃくちゃ可愛くないですか?

特にらぁらちゃんのイラスト可愛すぎ!

f:id:retrokomachi:20161112103804j:plain

 

中身もいちいち可愛くて眺めてるだけで幸せ。

f:id:retrokomachi:20161112103903j:plain

 

f:id:retrokomachi:20161112103937j:plain

 

f:id:retrokomachi:20161112103947j:plain

 

キャラクターのイラストはないけれど、トリコロールのデザイン好き。

f:id:retrokomachi:20161112103956j:plain

この可愛さだから全種類集めたくなる…。

 

私はドリチケの収納に困っていたので、ドリチケを収納出来るお手頃価格のファイルは待ってましたな商品でした。

しかも可愛いし!!!

 

早速、レオナとコスモのトモチケ、ミニプリチケ、アゲアゲアイテムを収納してみたよ。

f:id:retrokomachi:20161112104153j:plain

 

プリパラのゲームはほんの気分転換にちょこっとするくらいだから、リフィルを買って大きなファイルで持ち歩くほどでもないし、けれどいつも使っているらぁらちゃんのファイルではドリチケ収納出来ないし……

ってことだったので、ドリチケ収納出来るファイルをゲット出来たのは嬉しすぎ。

 

ガッツリ、ゲーセンの筐体をやり込むタイプじゃないから、必要なプリチケだけ収納して持ち歩くにも便利。

 

いつも使っているらぁらちゃんのファイルはこれ。

プリパラ プリチケファイル トゥインクルリボン

プリパラ プリチケファイル トゥインクルリボン

 

 

プリチケは、4種が新色コーデ、2種が筐体の人気コーデの最収録だそうです

http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y105364

 

今日はマイキャラにチアガールファイトピンク衣装を着せて、ちょいパラってこようと思います。