卓上の空論ブログ

好きなこと、嫌いなことを書くブログ

雑誌「マキア」の2017年手帳が付録とは思えないクオリティー!マキアージュのBBクリーム14日分も付いてくる

2017年に向けて各雑誌の付録も来年の手帳というのが多くなりそう。

美容雑誌「マキア(MAQIA)」と「美的」も去年と同様に2017年ダイアリーが付録でした。

「マキア」と「美的」のどちらかを購入しようと思っていて、手帳以外の付録と内容を見て「マキア」に決定。

 

 

手帳以外の付録は、

「マキア」が「マキアージュ パーフェクトマルチベース BB」14日分、

「美的」がフローフシのアイクリーム&まつ毛美容液のサンプル4つ。

別冊付録として「マキア」にも「美的」にも、それぞれクリスマスコフレ&限定品BOOKが付いてます。

 

 

早速本屋に行って買ってきたのですが、田舎の本屋でももうすぐ売り切れという感じでした。

表紙は高貴で美しい猫とキャットアイの小島陽菜。

f:id:retrokomachi:20161103125605j:plain

 

 

長谷川潤でお馴染みの資生堂マキアージュのBBクリーム。

f:id:retrokomachi:20161103130217j:plain

 

 

サンプルの色は「ナチュラル」、内容量は5gとなっています。

本当に14日分使えるかどうかは…あやしいかも。

f:id:retrokomachi:20161103130518j:plain

 

 

手帳が思ったよりずっとしっかりした作りで驚きました。

手帳にはビニールのカバーが付いていて、ペラペラで持ち歩いているとすぐに破れそうな透明カバーではなく、丈夫な素材でさらさらした手触りのカバーです。

f:id:retrokomachi:20161103130530j:plain

 

パステルピンクも可愛いし、イラストレーター・maegamimamiさんの表紙イラストも可愛い。

しおりも1本付いています。

 

 

 

最初にマンスリーページが2016年11月~2017年12月まで。

1カ月は見開き2ページで左端にToDoリスト、上部にメモ欄があります。

それぞれの月のロゴとイラストもオシャレ。

f:id:retrokomachi:20161103131029j:plain

紙質も付録だからペラペラとかは一切ないです。

しっかりしたつるつる触って気持ちのいい紙質で大満足。

 

 

中身は見開き1週間レフト式で、右ページはたっぷりのメモページ。

ただし、土日は半分のスペース。

f:id:retrokomachi:20161103131100j:plain

 

すみっこにちょこんといる黒猫も可愛い。

f:id:retrokomachi:20161103131419j:plain

ピンと伸びたしっぽにリボンがくるり

実物の猫は苦手な私も、イラストの猫の可愛さに癒されます。

 

手帳の使い方は本誌にも載っていたように、食事と体重を記録する美容手帳にしようと思います。

 

 

思っていたのと違ってがっかりしながら「まあ、付録だからしょうがない」と自分で自分を納得させることも一切ありませんでした。

今月の「マキア」の手帳は付録のクオリティーを超えてます!

 

マキア2016年12月号

マキア2016年12月号

 

 

美的(BITEKI) 2016年 12 月号 [雑誌]

美的(BITEKI) 2016年 12 月号 [雑誌]