読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卓上の空論ブログ

好きなこと、嫌いなことを書くブログ

#クボメイクでヒットした「CANMAKE リップティントシロップ」で唇がピリピリ…

断捨離でリップメイクが出来なくなった

断捨離、断捨離、シンプルライフ、シンプルライフで古い化粧品をドサドサ捨てて、すっきりしたのは良かったのだけど、気づいたらリップメイクするコスメが皆無になってしまいました。

去年は赤リップが可愛くて、ヴィセのリップ&チークのピュアレッド(RD-1)を愛用。

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム (RD-1 ピュアレッド)

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム (RD-1 ピュアレッド)

 

 

リップとチークがお揃いに出来るし、「赤リップ可愛い」と使い倒してました。

しかし、飽きてきてたり、プチプラなのでチープなケースが壊れたり……。

 

 

 

クボメイクの「CANMAKE リップティントシロップ」

そんなこんなで新たに口紅かグロスかティントかを買おうかなということで、美容雑誌などで取り上げられていた「CANMAKE リップティントシロップ」。

ヘア&メイクアップアーティストの久保雄司さんが紹介して人気になったらしい商品です。

 

久保さんのInstagramのアカウントはこちらです。

久保 雄司 (@kup000) • Instagram photos and videos

 

CANMAKEがプチプラすぎて普段は手を出さないのですが、プチプラでもいいものはあるだろうと試してみました。

 

 

が、見事にこれがダメでした……。

 

 

元々、敏感肌で唇も口紅やグロスで皮がめくれてきたりするわたし。

今回の「CANMAKE リップティントシロップ」では、唇の輪郭の部分がピリピリしてきました。

塗り心地が良くサラサラとみずみずしかっただけに、唇がピリピリしてしまったのは残念……。

敏感肌の人や唇の皮がめくれやすかったり、リップメイクでピリピリしてしまう人はちょっと注意が必要。

もしかして、ティント自体がダメなのかも。

プチプラで可愛いのに残念だ。

 

 

 

リップ探しの旅に

色んなリップを物色して回ってますが、こればかりは実際に唇に乗せて試してみないことには分からないですね。

お試し用の口紅、グロスを手の甲に乗せて見比べてもなかなか難しいものです。

元々の唇の色とかで発色も全然別のものになるし。

 

色んなリップを試した中でやっと見つけた、一番気に入っていたマリクレールの商品も撤退?されたらしく、とうとうリップ難民になってしまいました。

リップ探しの旅の先が見えない状態です。

 

メンソレータムから発売されている「リップベビークレヨン」を試してみようかなというところですね。

目元にも使えるみたいで、こういう遊び心が好きです。

 

橋本環奈ちゃんがCMに出ていてめちゃくちゃ可愛いあれです。

 


橋本環奈/リップベビークレヨン リップ&アイCM「黒猫カンナ」「スペシャルムービーWEB限定」& メイキング 4本まとめ

 

年齢的に橋本環奈ちゃんとはほど遠いので、気が引けますがメンソレータムなら、唇が荒れたりはないかなと、ちょっと期待。

唇に優しくて発色のいい、グロス、口紅、リップがあれば教えてください。

 

メンソレータム リップベビークレヨン ドラマティックレッド 3g
 

 

#クボメイク

#クボメイク