
卓上の空論ブログ

好きなこと、嫌いなことを書くブログ

うっかりスマホゲームに手を出したら頭が悪くなって、ブログも書けなくなった

プリパラ 引きこもり主婦の生活

スマホゲームに手を出した

スマホからガラケーに換えて問題なく生活していたのだけど、ある日、義母さんから綺麗な状態のスマホを貰って家でスマホをするようになった。

キャリア契約はせずwifiで家にいる時だけスマホをいじる生活。

 

何となく、ほんの些細な好奇心で「プリパラ」のスマホゲーム「プリパズ」をダウンロードして、ほんの少し試しにやってみました。

 

f:id:retrokomachi:20170210190242j:plain

 

プリパラ プリパズ
プリパラ プリパズ
開発元:Takaratomy Arts
無料
posted with アプリーチ

 

パズルゲームで可愛いプリパラのキャラをどんどん消していく単純なゲームです。

ツムツムとかぷよぷよみたいなもの。

キャラクターピースを3つ連続でなぞると消える、6つ以上連続で消して「プリパズ」の文字を集めるとサイリウムチェンジがスタートして、ボーナスステージみたいになってどんどんピースを消していける。

たぶんどこにでもあるありふれたスマホゲーム。

 

プリパラのキャラが可愛いし、ちょっとした時にやろうと軽い気持ちでいたのが間違いでした。

続きを読む